2014年3月7日金曜日

寒の戻り

大雪が降った後、昼間とっても暖かい日が続いていました。






梅の花も咲き



あ~もう、いよいよ深見にも春がきたなぁ~と思っていたのに、


昨日は、朝から「みぞれ」や「ゆき」の舞う寒い寒い一日でした。


そして、今日来てみたら、
雪こそ積もっていないものの、バケツに1センチくらいの厚みの氷が出来ていました!


見ただけで寒いけれど、好奇心の方が勝り、


ひっくり返すと、そこに氷の結晶があるではありませんか!!




氷採取から、カメラ撮影までの間に、だいぶ融けていますが、


人間が作り出すものよりも、やっぱり自然が生み出すものが一番綺麗だと思った、朝の出来事でした☆