2014年2月7日金曜日

深見にも雪が積もりました!

2月6日の朝8時半頃より降り始めた雪は、1時間半後にはご覧のとおり!


瞬く間に、あたり一面を真っ白に埋めつくしてしまいました。


地元の人からの「仙の岩が凄いことになっちょるけん!白と黒のコントラストが綺麗で!」というお声に、寒さを忘れ雪が降る中、雄大な景色に見とれてしまいました。



いつもは青い空をみせてくれる仙の岩

春には、桜と菜の花のコントラストで、なんとも言えぬ癒しの道へと変わります。


雨の日には、中国の奥地のような風景になります



それが、昨日ときたら、まったく違うサムサムロードでしたよ!

その後も雪は降り続き、午前中のうちに10センチほど積もりました。




















日付も変わった2月7日は、雪が雨に変わったものの、夕方になっても、まだ深見には雪が残っています。

宇佐市役所周辺に住んでいる方が、「今年は雪が積もらんねぇ~」と言っていましたが、

こっちは、たくさん積もっていますよ!院内町に入った途端に雪景色というのが、今年は何度かありました。

車で30分で行き来できても、やっぱり平野部と山間部は違いますねぇ!